TOEIC400点台だった私が800点取れた方法

単語は毎日目を通せ!

 

 

 

単語についてです。

 

 

単語についてもおそらく、中学、高校で覚えた単語がおそらくほとんど抜けています。

 

 

なので、単語の参考書を買って暗記していく必要があります。

 

 

ここでオススメする暗記方法は一日になるべく多くの単語を見るということです。

 

 

例えば、100単語を覚えるとしましょう。

 

 

これを10単語ずつ10個に分けて、10単語覚えたら次の10単語みたいに覚えていくとします。

 

 

この方法で覚えていったときに、最後の10単語を覚え終わた後、

 

 

最初の10単語を完璧に暗記している自信はありますか?

 

 

難しいと思います。

 

 

しかもそれが2000単語の場合だと、なおさらです。

 

 

こうならないために実践して欲しい暗記方法は一日に全部の単語を見ることです。

 

 

全部は少し大げさですがつまり、

 

 

10単語ずつ覚えて10日で100単語よりも、

 

 

100単語10日間ずっと眺めて暗記する方が間違いなく効率が良いのです。

 

 

これはTOIECのスコアを上げる上でかなり重要なポイントになってきます。

 

 

 

オススメの単語参考書はDUO 3.0です。

 

 

DUO 3.0は例文も充実していることが特徴です。

 

 

また、TOEIC受験者のバイブルのようなものになっています。

 

 

このDUOをできれば試験まで毎日できるだけ多くの単語を眺めてみましょう。


inserted by FC2 system